コインチェック問題の研究

コインチェック事件に関わるレポートを集めようと思います

被害者の声 4

2018/01/27(土) 00:42:43.88
800万どうしてくれんだ

2018/01/27(土) 00:43:00.99
現金の分は返してくれ

2018/01/27(土) 00:49:50.35
俺の1500万どこに行くの?

2018/01/27(土) 00:50:58.12
お前らマジで救われないっぽいなwwwwwwwww
ご愁傷wwwwwwwwwwwwwwww

2018/01/27(土) 00:52:45.44
こんなの無理だわ、帰ってくるわけないだろw

2018/01/27(土) 00:54:15.27
絶対返ってこないっしょ

2018/01/27(土) 00:54:45.25
盗まれてなくても破産でパーよ

2018/01/27(土) 00:55:10.71
15万リップル置いてたんだがgatehubに移動もできん

2018/01/27(土) 00:59:06.86
これ社長この先大丈夫なの?
消されたりしない?
口座に50000円しかない俺でもイラついてるんだが


2018/01/27(土) 01:09:54.01
銀行に振り込んだだけの金くらいすぐ返せよ
何にもさわってねーんだぞ

2018/01/27(土) 01:10:11.37
マイナス100万だわ
高い勉強代だなあ

2018/01/27(土) 01:12:10.45
キャッシュはどうするのか聞かれて、返すとは絶対に言わなかったからな
分別管理してないしもうだめぽ

2018/01/27(土) 01:13:08.68
リアルに人生終った人多数いるだろうから
その中の誰かやる人はやるだろうな

2018/01/27(土) 01:13:45.80
返ってくるわけないよね
できるんならもうやってるか、会見ではっきりそれを言う
できてないということは、そういうこと

2018/01/27(土) 01:14:52.12
株主と相談して検討します
(二人で過半数所有w)

2018/01/27(土) 01:16:25.25
今日ちょうど40万円入金しました。。。。。組戻手続きをするつもりですがかえってくるのでしょうか

2018/01/27(土) 01:24:22.79
株主と相談します>>>株主は僕らです
のギャグで爆笑したから俺の5万円分のリップルは諦めてやる
100万とか突っ込んでる人を助けてあげてくれ

2018/01/27(土) 01:28:41.65
今月上旬にビットフライヤーであるだけ全部利確して300万儲けて、その後にコインチェックで30万分で色々買ってたんだが戻って来なそうだな
いいニュースなくて下がりまくってたから様子見ててよかったー30万負けですんだわ

2018/01/27(土) 01:30:40.04
次にgoxしちゃう取引所はどこだろな
今年は弱小通貨と弱小取引所が次々と淘汰される年になるんだろうな。

2018/01/27(土) 01:38:57.35
この会社の資産価値はゼロ
それどころかマイナスだから
誰も買わないだろうね

2018/01/27(土) 02:46:48.03
ネム以外の通貨や日本円が帰ってくると思ってるやついる?
現状95%無いで
覚悟した方がいいぞ

2018/01/27(土) 04:18:45.42
公式ねずみ講
被害者多大

情弱セキュリティは言い訳でごまかせると思っている20代社長

ハイリスク、ノーリターン…

2018/01/27(土) 04:19:22.66
今回のハッキングで家庭崩壊しそう…
せっかく計画してた年始の家族旅行は急遽中止だわ
さとみ、りょうた、すまない。

2018/01/27(土) 04:58:56.73
俺も同じだわ、ホテルまで予約入れて嫁さんも子供らも楽しみにしてたのに・・・
まじでどう説明したらいいのかわからん


2018/01/27(土) 05:17:53.52
この会社、まるで大学のサークルような集団だな
フェイスブックマーク・ザッカーバーグに憧れたかw

こりゃ~社員は夜逃げレベルだろ
月曜は出勤して来る社員の数より、
連絡取れない社員のほうが多いんじゃね?w

オレは仮想通貨やってねーから、
いまのオレは安全なコインチェックの外から、
中の困っている社員を見るカイジみたいな遊び方してる

月曜の新小岩駅にて
 
A「あ、おたくもコインチェックで…」

B「ええ、そうなんですよ。
  なので人生終わりにすることにしたんです」

C「あっ!あなたたちもですか!
  実はわたしもコインチェックでやられまして…」

A「では、わたしたち一緒に仲良く逝きましょうか!」  

BC「ええ!仲良く一緒に!!それでは!!」 

ABC「ドカーン!!グモッチュイーン!!ビチャグチャバキバキバキ」

2018/01/27(土) 05:22:00.34
死ぬくらいならコインチェック訴えることにエネルギー回そうよ

2018/01/27(土) 06:20:52.51
クレカ全力してたんだけど、もう返ってこないの?

2018/01/27(土) 06:26:41.95
去年嫁に説明して貯金使おうかと思ったけど猛反対されてやらなかった
それで正解だったんだな
ちなみに損害は俺の小遣い2万円

2018/01/27(土) 06:44:00.08
嫁に感謝しろ

2018/01/27(土) 07:02:08.04
NEM以外無事なのに、入出金制限後にリップルとリスクが大量に送金されてる。
これはつまり、コインチェックの社員だけ他の取引所に送金して逃げた説が濃厚
許せますかね?

2018/01/27(土) 07:02:41.25
国税
「出金出来ないから税金払えない? そんな事は知らんな 借金してでも払って貰う」

2018/01/27(土) 07:16:29.44
わての3000万円どうなりますか?jpyで保持しています。

2018/01/27(土) 07:17:32.91
億り人が億られ人か。。、

2018/01/27(土) 07:33:16.56
これに比べたら俺の20万はちっぽけやな
ありがとう元気出たわ

2018/01/27(土) 07:34:15.01
目が覚めたけどやっぱり夢じゃなかった…

2018/01/27(土) 07:36:39.29
これから本社行くけど一緒に来る奴いる?

2018/01/27(土) 07:43:07.90
入金は止めてないのね…

2018/01/27(土) 07:43:43.18
連日の激務で疲れてんのに、わざわざ上京して直接ゴルァ!しなきゃダメなんて・・・

ほんと、もう死にたいよ・・・

2018/01/27(土) 07:47:17.08
盗まれても97%は大丈夫なはずだった
https://pbs.twimg.com/media/DUd6OhHVoAAopex.jpg

2018/01/27(土) 07:47:35.14
保管方法が提示条件と違うのであれば
詐欺の可能性もあるのかね

2018/01/27(土) 08:02:06.68
裁判が終わるのは5年後?6年後?
その時にこれらの仮想通貨にどれだけの価値があるのだろうか。

2018/01/27(土) 08:20:29.72
お前らなんで27歳の糞ガキに100万とか1000万預けちゃったわけ?

理解できねえよ俺には・・・
それだけ頭悪いといつか破滅してただろうから、まあ遅かれ早かれだねw

2018/01/27(土) 08:21:32.03
寝入りに精神安定剤飲んでるワイでもキツイのに
シラフのやつは相当な吐き気だろうな

2018/01/27(土) 08:22:21.23
本社に集まってた人へのインタビューで200万預けてたとか言ってた雑魚がいてワロタ
そんな少額のミジンコ来るなよとw

2018/01/27(土) 08:34:00.05
2000万もの税金どうやっても払えないんだが。
幼な子2人いて、どうすりゃいいんだよ!
涙しかでない

2018/01/27(土) 08:34:33.06
残念ながら税金は徴収されるであろうな。

国も少し考えてやればいいのにな。

2018/01/27(土) 08:39:17.54
だよね。
これで補填なしは流石にありえない
絶対取り返す
10年働いて貯めた金だ

2018/01/27(土) 08:42:24.14
リスクって2800円くらいだからこっちのが被害でかいやんか

2018/01/27(土) 08:42:33.50
インチェックとと顧客の預け入れは消費貸借契約なんだな
これはネム以外の資産も倒産されたら終わり

2018/01/27(土) 08:47:14.49
社長は27歳です

計画倒産すればこれからの人生バラ色

一生遊んで暮らせます


じゃあいつするか?今でしょw

2018/01/27(土) 08:47:53.67
昼から顧問弁護士と相談だぜ

2018/01/27(土) 08:51:29.55
医師免許を持ってない闇医者に手術してもらって医療ミスがあった


自業自得でしかないw

2018/01/27(土) 09:06:00.65
普通に考えてもう、事業の継続は難しいでしょ。
どこかにホワイトナイトになってもらうか解散するしかない。
わしはもう、弁護士と相談する手はずだよ

2018/01/27(土) 09:06:01.10
事件後すぐに置いてた2千万出金手続きしたんだけど助かる?いま「手続き中」って表示されてる

2018/01/27(土) 09:08:29.22
目の前には何も知らずに笑顔で水族館に行こうとしてる子供2人と嫁。俺は絶望感しかない。なんで去年利確した4000万を出金しなかったのか、後悔しかない、2000万もの税金払えない。離婚して子供と別れるくらいなら、、、

2018/01/27(土) 09:10:38.84
去年利確した奴で税金見込み分を別途確保せず投資に回してた奴はハッキリ言って自己責任だよ

2018/01/27(土) 09:17:18.61
>>550
てか2000万でしょ?
そのために死ぬくらいなら全部素直に話して頑張って家族で支え合えばいいじゃん
そのための家族だろ
2億とかならわかるけど2000万のために死ぬことはない
2億でも別に死ななくてもなんとかなるけどなw

2018/01/27(土) 09:18:02.58
これは集団訴訟待った無し!

2018/01/27(土) 09:18:04.77
とりあえず水族館楽しめよ
逆に考えたらこんな気持ちで水族館に臨める事一生に一度くらいだぞ

2018/01/27(土) 09:21:27.65
4000万円なら、税金2000万じゃないよ

所得税=(4000万円 – 279.6万円)×40% = 1488.16万円
住民税=4000万円×10%=400万円

税金の合計・・・1888.16万円

2018/01/27(土) 09:21:56.31
1月4日に254円とかいうプレミア価格でXEM買ってこの仕打ちかよw
ある意味救われたわ、全員死ねェェ
グッバイ、300万

2018/01/27(土) 09:24:17.04
俺はもう諦めたよ
CCは何も信用できない

2018/01/27(土) 09:24:31.85
まあそのあたりだろうが、被害者の多さや債権額の確定の複雑さ、回収の難易度の高さから5年はかかる。債権者集会に参加、集団訴訟がマストかな。公的な救済はないだろうから自分で動かないと行けないのは心掛けておいたほうがいい。
マウントゴックスは民事再生に移行して4年で全額回収になりそうなんだがその奇跡が起きる可能性もある。気長に頑張れ

2018/01/27(土) 09:24:43.93
なんで年末に利確なんかしてしまったのか
悔やんでも悔やみきれない
パパはもうだめかもしれんよ

2018/01/27(土) 09:26:10.47
お前が諦めるならお前の家族は終わりだ
諦めないなら終わらない

2018/01/27(土) 09:26:58.31
多少返ってくるにしても何ヵ月後で済むレベルならいいけどな
年単位じゃないのこれ?

2018/01/27(土) 09:35:11.62
奥さん、男見る目が無かったね
投機は全財産の3分の1まで、それもリスクを分散させるのがセオリーよ
扶養家族がいるなら尚更

2018/01/27(土) 09:37:10.99
ノーポジで上げトレになったら買うつもりで入金してた300万円も無くなるの?

2018/01/27(土) 09:37:18.29
4000万の家建てても、数年住めば半分くらいの資産価値にしかならないわけだし、2000万の税金も返せるよ。
お金よりも大切なものが沢山あるから
俺も円で置いてた230万戻ってこないかも

2018/01/27(土) 09:37:20.35
CC「株主保護だけは最優先で行います」
記者「株主って誰?」
CC「私達二人です」

会場爆笑
https://youtu.be/gEb8F-kKaxw?

2018/01/27(土) 09:37:37.50
人間すら信用できない世界でもうなにを信じて生きたらいいんやー(´;ω;`)

2018/01/27(土) 09:39:19.77
藤崎マーケットのトキ、財産全額被害w

2018/01/27(土) 09:56:51.28
チキンなせいで去年の内に出金しておいて本当によかった
もう投資には一生手を出さない

2018/01/27(土) 10:00:14.74
CCはもう動けんでしょ

取引再開→出金ラッシュで現金足りず
現金返却→たぶん足りてない
アルトだけ返却→引き取り手は各アルトのウォレットの準備必須、その手間や告知は?
アルト全部売って現金返却→売却にかかる税金は?

2018/01/27(土) 10:18:53.29
NEM財団が何度も警告していてZaifすらとっくに対応済みのマルチシグ化もしてなかった
②本来コールドウォレットに保管しなければならない顧客資産をホットウォレットで管理していた
③顧客資産のNEMでハーベストしていた疑惑(②にも関連するが)

これだけでもCCの重過失が問えるから裁判になれば100%CCは負ける
金が返ってくるかどうかとは別問題だけど

2018/01/27(土) 10:24:40.36
税務マンの俺は120万円だ
ハッカーの方が頭が良かった
生存競争のなかで、有能が、俺たちの蓄えてた食料を奪った
ただそれだけのことだ

2018/01/27(土) 10:25:02.93
リアルカイジみたいな番組あったけど次回あるなら仮想通貨で1億円失った男とかきそうだな

2018/01/27(土) 10:27:42.65
本当に泣けるわ
450万返せよー
表面上に騙されて無知だった自分も悪いけど、だからって資産持ち逃げしていいわけない
ちなみにJPY120万で残りコイン

2018/01/27(土) 10:29:33.63
全員に8割でいいから返してくれないかな
その上で店じまい

2018/01/27(土) 10:29:59.96
とりあえず唐揚げ食べてデートの準備するか
夜は街コン
俺の120万円は一旦忘れることにする

2018/01/27(土) 10:30:29.92
300万消えたわ…年収分が

2018/01/27(土) 10:31:18.98
今月突っ込んだばかりの俺の72万返せ。

2018/01/27(土) 10:32:55.22
和田ってガキンチョだしまだ親生きてるよな?
親に言ったほうがはやくねーか?実家どこよ?直談判するわ

2018/01/27(土) 10:33:10.73
やりたいけど方法がわからないんです。。。
ざっと調べたら、必要な和田らの個人情報がわからないから

2018/01/27(土) 10:35:17.58
俺の147万xemどうしよ

2018/01/27(土) 10:35:46.28
現金1000万円入れてるけどただただ疲れたので寝たい
てかこのままずっと寝て目が覚めないでほしい

2018/01/27(土) 10:38:53.61
とりあえず原資分だけ戻ってくれれば文句言わない
もうそれでいいから

2018/01/27(土) 10:38:59.43
リップルスレで2桁になっちゃうよーどーしよーいや、俺はガチホするぞーw
なんてキャッキャしてたのが懐かしい

2018/01/27(土) 10:42:42.95
阿鼻叫喚だな

2018/01/27(土) 10:52:29.79
今日の昼からの初デートやる気でない
goxは想定してなかった
職場に行く気がしないのと同じ気分
ぬおおおおおおおお

 

【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所 3【真っ白】